2009.11.10

Renato Motha & Patricia Lobato “Mantra Session”

今年(2009年)4月26日、鎌倉・光明寺にて行った、
ヘナート・モタ&パトリシア・ロバートのライブ映像(ダイジェスト)をUPします。


浄土宗の大本山であり、徳川家康が定めた関東十八檀林の第一位にして、
国指定重要文化財でもあるこのお寺の本堂で行った「マントラ・セッション」。
このインドの聖句マントラにオリジナルのメロディを乗せ、演奏する――。
そんな彼らのもう一方のライフ・ワークを体験してもらう上で、特別な機会を持てたのでは。
と、ご来場いただいた方はもちろん、関係各位に深く感謝しております。

ライブの前にはマントラ講師の木下阿貴さん(STUDIO JYOTI)によるセレモニーも30分ほどフィーチャー、
簡単なヨガのポーズの実践も交え、それからライブに入る、そんな異色の展開も好評でした。
(当日のレポートはroot cultureのブログもご参照ください。)

共演の沢田穣治(contrabass)、ヨシダダイキチ(sitar)両氏の演奏も素晴らしく、
またこのメンバーでの公演を実現したいと切に願っております!

YouTubeを基準にして「ライブに行くのを躊躇した」アーティストに、
実は当たりがものすごく多い、という経験が個人的にかなりあるので、
あまり知らないアーティストをチェックするのには向かないメディアかな…
と、常々思ってきたのですが。
一目見ていただきたい光景ということで、ご覧下さい。

※関連作
ヘナート・モタ&パトリシア・ロバート 「サウンズ:平和のための揺らぎ」